top of page

雪解けが待ち遠しい季節


氷点下が続いている3月。本日は最低気温ー4℃。最高は3℃とまだ冷え込みが続いております。(;゚Д゚)

構内のアスファルトの雪も徐々に溶けてきてはいますが、木のパレットの下には分厚い氷が。

少しずつ溶かしては削る作業を行っております。

また、このお酒の一升箱。

私たちにとっては重要な商品。

お酒の一升瓶を入れて使う為の箱ですが、この箱を台や傘立てに使用されている方が多い様です。

時々、ゴミステーションに入っている事もありますので、どうか捨てない様にして頂きたいと思います。

このお酒の一升箱は洗って繰り返し使える入れ物ですので、段ボールと違って繰り返し使える商品。

(リユース)

段ボールは立派な資源物ですので、また段ボールに生まれ変わる事が出来る商品(リサイクル)ですが、

洗って使えるお酒の箱、一升箱は洗う事で形を変えずすぐ使える商品(リユース)ですので、莫大なコストもかからずに生まれ変われる商品です。

私たちが日常的に使っているガラスのお皿やコップと、紙コップ。

ガラス製品は割れるまで洗って使えますが(リユース)、

紙コップは一度使えば捨てます。(リサイクル)

ある物を形が残るまで洗って使える物(リユース)が地球に優しい事は、皆さんも御承知のはず。

お酒の一升箱も同じで、洗って使える物を大事に使う(リユース)。

引き続き回収に御協力をお願いします。

先日、映画を見る機会が。

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

こんな夜更けにバナナクレープだよ(ホイップ増量)は、絶対太る!

と、思いつつもつい映画館で食べてしまった。

障がいを持った方のお話でしたが、常にやりたい事に一生懸命な様子が溢れていた。

「夢・希望」

時々、私は夢や希望が分からなくなる時がある。

そんな時は手帳に今一度やりたい事、想像する事を書き留める。

その事でほんの少し道がぼんやり照らせるのであれば儲けもの。

願い続ける事こそ、

叶うカギなんだ!と、願い続けている最中。

〒078-8391

北海道旭川市宮前1条5丁目3854-1

電話番号:0166-31-8116

・空瓶回収(瓶ビール・ビール瓶・一升瓶)リユース瓶

・一升箱・ビール箱の回収(リユース)

・ダンボール・古紙・雑誌・新聞等の回収、(リサイクル)

・ジャム瓶・ヨーグルト瓶・はちみつ瓶・ハ―バリウム瓶の販売

・ジュース瓶・山菜等を保存とする新瓶の販売

・プラスチック容器・ペットボトル容器の販売

・パウチ容器・紙製容器(お弁当箱)の販売

・鉄等のスクラップ回収(アルミの本棚、アルミの机)

 壊れた自転車の無料引き取り(持ち込み大歓迎!)

・機密書類の処理(有料)

・消火器の引き取り(持ち込み)

容器の事なら陽気な米田容器まで。

そして、容器以外の事でも旭川の米田容器までどうぞ。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page